今日の練習!!!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 23:51
こんばんは!
 
暖かい日が続いていますが季節の変わり目です!インフルエンザも流行っているそうです。気をつけたいですね!
 
さて、今日は防具での練習となりました!
去年と比べて練習に参加する人数がとても多いこともあってどの曜日の練習も充実したものとなっています!
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
image05.jpg
 
一年生は特別メニューです✨
 
image06.jpg
 
今朝、昇段級の結果が発表されました😳合格、不合格、それぞれありましたが次の目標に向かって頑張っていきましょう!
 
そして新入生のご紹介です😍
 
 
image07.jpg
 
左がカンミョンジョン君、右が田中泰樹君です!
今日ご紹介させていただく1人目は田中泰樹くんです🎉
出身は東京、趣味は散歩だそうです🚶運動経験は柔道6年と頼もしいですね!
強くなります!と抱負を語ってくれました☺
 
image08.jpg
(左から中本尚太君 田中泰樹君 久本悠平 カンミョンジョン君)
 
そして2人目は久本悠平君です!
出身は大阪、趣味は海外サッカー観戦、野球観戦だそうです😆運動経験は野球6年、水泳5年と豊富ですね👀
拳法を通して充実した四年間を過ごしていきたいとのことでした👏
 
たくさんの一年生!まだまだこれから紹介していきますね!
 
充実した練習が続いています!この調子で頑張っていきましょう!
今日はここで失礼します。
 
 
 

第一回昇段級合否結果

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 11:17
こんにちは
先日行われた第一回昇段級の合否結果が発表されました。
結果は以下の通りです。
★三段
岩津
形◯ 防具×
→不合格
★初段
形合済 防具○
→合格
門平
形◯ 防具◯
→合格
矢崎
形○ 防具○
→合格
山口
形○ 防具×
→不合格
★1級
神谷
形合済 防具○
→合格
今回から大きく制度が変わることになりました!筆記試験も加わることになりましたが、無事全員合格でした💮
梁、門平、矢崎は念願の黒帯取得となります!
おめでとう♪ヽ(´▽`)/
岩津は三段、神谷・山口も黒帯まであと一歩です!
今回の反省を活かして、今後に繋げていきましょう!
一年生も多く加わりますます活気が出て来ています!
リーグ戦まで残り3週間です。頑張っていきましょう!!

昇段級を終えて

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 23:36


こんばんわ!
4年選手の糸井月です!


4月も残り数日となりました…

昇段級審査を終えて、次の東日本リーグ戦に向けて気持ちを引き締め直し練習を行っております!

新入部員が加わり、明るく盛り上がった、とても良い雰囲気の中で練習ができています(^o^)










新入生たちは練習後に基本の確認や自主トレをするなど、とても頑張っていて、日に日に成長しているのを感じます!!!

上級生も負けてられないですね(°Д°)










そして今日は男の子2人が体験に来てくれて、

な、な、なんと!!!!!

1人が入部をしてくれました♪ヽ(´▽`)/
後日、改めてご紹介させて頂きます。

今日練習参加していた1年生の集合写真です!



ここで新入生のご紹介をさせていただきます!

本日は、マネージャー3人娘です(*^^*)
もう1人マネで女の子が入部をしてくれていますが、その子は後日ご紹介いたします!


(左:さくらちゃん、真ん中:りほちゃん、右:あやかちゃん)

まず写真右側の藤島彩華ちゃん!
埼玉県出身で文学部人文社会学科日本史学専攻。趣味は寝ること、漫画を読むこと、アニメを見ることだそうです!!

中学生の頃に剣道をやっていたので、防具を紐を結ぶのはお手のものです!笑

「日本拳法もマネージャーも初心者ですが、選手たちのために精一杯頑張らせていただきます!」と抱負を語ってくれました!


続いて写真真ん中の石田梨歩ちゃん!
あやかちゃんと同じく埼玉県出身で、経済学部経済学科所属。趣味はテニス!

テニスとハンドボール経験のあるスポーツ女子ですが、マネージャーとして私たち選手を支えてくれます!

「初めてのマネージャーで慣れないことだらけですが、一生懸命頑張ります!」と抱負を語ってくれました!


そして写真左側の大谷さくらちゃん!
静岡県出身で法学部法律学科所属。
趣味はピアノ、ショッピングだそうです!

さくらちゃんはとても器用で、難しい防具の紐を結ぶのも5分ほどでマスター!頼りになります!今日の写真はさくらちゃんが撮ってくれました!

「初めてのマネージャーですが一生懸命がんばります!」と抱負を語ってくれました!


まだ入部したばかりですが、4人のマネージャーは率先して選手のサポートをしてくれます(*´∇`*)
タイマーやボトル、防具練習中のサポートなど。手があいている時には、大量の胴着を畳むなど、休まず動き回って、私たちが練習に集中できる環境を作ってくれています。

改めてマネージャーの存在の大きさを感じますね…

本当にいつもありがとう!
これからよろしくおねがいします!


リーグ戦まで残り約3週間です。

一日一日を大切に、しっかりと目標を持って練習に臨みたいと思います!

来週ゴールデンウィーク期間は強化練習を行います。先輩方、ぜび道場でのご指導宜しくお願い申し上げます。

それでは明日も練習がんばりましょう!!!

本日はこの辺で失礼します。

第一回昇段級の結果

  • 2017.04.23 Sunday
  • 18:08
第一回昇段級の試合結果をご報告します。
★三段
岩津 
対百合草(明治)
0-2
対阿部(明治)
0-2
対上杉(黒綾館)
2-1
★初段
梁 
対田辺(東洋)
0-5
対薄井(日本)
2-1
矢崎
対藤田
3-0
対森下(明治)
5-1
門平
対野田(立教)
3-0
対田辺(東洋)
1-0
山口 
対尾崎(青山)
0-1
対大石(青山)
0-2
大熊(青山)
1-0
★1級
神谷 
対松本(明治)
3-3
対勝田(慶應高校)
1-4
合否結果は後日の発表となります。分かり次第ご連絡させていただきます。

新入生紹介!

  • 2017.04.22 Saturday
  • 02:02
こんばんは!
2年マネージャーの木場です!
暖かかった昨日とは変わり今日は少し冷え込みました❄️
季節の変わり目ですね。昇段級まであと少しです。体調を崩さないよう気をつけましょう!
 
そして、今日の練習の様子です。
今日も活気ある練習となりました!
image00.jpg
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
そして、また1人新しいメンバーが増えました!!一気にたくさんの仲間が増えて、名前を覚えるのに必死です(笑)嬉しい悩みごとができました☺
 
image05.jpg
 
そして、今日も新入生の紹介をさせていただきます🎉
 
image06.jpg
 
今日はこの2人!左が坂尾りょうくん、右が中本尚太くんです☀
 
坂尾りょうくん、中本尚太くん、共に広島県出身です!
坂尾りょうくんは商学部で、身長184センチ体重70キロです!趣味は読書という知的な一面も✨自分の武器を見つけたいと意気込みを語ってくれました!
 
つづいて中本尚太くん!法学部、国際企業関係法学科で、身長175センチ、体重60キロです!趣味は坂尾くんと同じく、読書です✨充実した大学生活を送りたいという抱負を語ってくれました!
 
明日からもまだまだ紹介していくつもりですので楽しみにしていただければ、と思います☺
そして明日は昇段級を控えた最後の練習の日です!調節していきましょう!
 
今日はここで失礼します。
 

新入生紹介!!

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 22:48

こんにちは!!
4年選手の糸井です(^o^)


ここ数日は暖かい日が続いていますが、3日後には昇段級審査会、そしてリーグ戦まで残り1ヶ月をきっているので、しっかりと体調管理をしていきたいと思います。


さて一昨日18日(火)に第2回練習体験会と新入生コンパを行いました!!!

今回もとても多くの新入生が参加をしてくれて、、、

なんと!!!

新たに5人が入部してくれました♪ヽ(´▽`)/







仲良し1年生です(^^)





そして昨日の練習様子です!

1年生が多く、昇段級審査会前ということで形と基本練習などをしっかりと行いました。










練習についてはここまでにして、、、

大変お待たせいたしました!!!

本日から、中大拳法部に仲間入りしてくれた新入生をご紹介していこうと思います\(^o^)/

現時点で入部を決めてくたのは、男子7名・女子2名・マネージャー3名・選手マネ検討中1名です!!!

1年生だけで15名になります(゜ロ゜)
部員の約半分が1年生です!笑


まず今年の入部第1号!
笑顔の素敵な女子選手です☆


(左:かなえちゃん、右:まほちゃん)

法学部法律学科の藤田真帆です。
12/7生まれで北海道札幌市出身の雪国育ちです!
身長は160センチくらいです。
中高とソフトテニスをやっていました。
笑うことと寝ることが大好きです!
今まで武道の経験はほとんど無いですが、メリハリのあるこの部活で4年間勉強とも両立して頑張っていきます!
よろしくお願いいたします。


続きまして2人目!



法学部の安田光希です。
千葉県出身です!
身長178?、体重77?です。

トイストーリーのバズライヤートイヤーに似ているので周りからバズと言われています。
これからよろしくお願いします。


そして3人目は!
(写真一番手前)



韓国から来た
カンミョンジョンといいます。
趣味はゲームと本を読むことです!
身長は180です。

今年、きちんと練習して、韓国に帰った時みんなに拳法のこと教えてあげたいです!


カンくんは留学生として今年一年間中大に通います!来年の2月に韓国に帰ってしまうのですが、一年間一緒に頑張っていきます!


今年は本当にたくさんの新入生が入部を決めてくれて、とても嬉しく思っています!

みんなで切磋琢磨して、強くなっていこうね!!!

また他の新入生も順番にご紹介させていただきますのでお楽しみに(^^)

それでは失礼します。

昇段級まであと一週間!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:18
こんばんは☀
2年マネージャーの木場です。
日が変わってしまいましたが、昨日の練習の様子です!
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
image05.jpg
 
image06.jpg
 
防具中心の練習でした!
来週はついに昇段級審査会ですね😳今年一番の昇段級ということで良いスタートが切れたらと思います!さらに、今回からは筆記試験もあります!ドキドキですね☺
 
橋本先輩が来てくださいました!シュークリームをいただきました✨美味しくいただきました😊
 
今日はここで失礼します。

昨日と今日の練習!

  • 2017.04.14 Friday
  • 18:00
こんにちは☀
 
2年マネージャーの木場です。
今日も中央大学では桜が舞って綺麗でした🌸お花見日和が続いています!もうすっかり春ですね☺新一年生も入り、新しい仲間が増えてとても嬉しいです!
 
image00.jpg
 
さて、昨日と今日の練習の様子です!
 
image01.jpg
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
image04.jpg
 
image05.jpg
 
昨日は防具をつけての練習が中心となりました!
そして、今日は金曜日ということで練習が午前中のため参加できる選手が例年少ないのですが今年は参加できる1年生が多く活気のある練習となりました💪🏻
 
image06.jpg
 
image07.jpg
 
image08.jpg
 
image09.jpg
 
1年生に教えながらの練習です。2,3,4年生にとっても改めて基本から見つめ直せるいい機会になっているようです😊
 
私もついに2年生ということでマネージャーの後輩ができてしまいました!とても嬉しいのですがまだまだ私が未熟なままのためパニックの連続です(笑)一緒に成長していけたらと思います💪🏻
 
今日はここで失礼します。
 
 

さらに!

  • 2017.04.13 Thursday
  • 00:49
こんばんは!!
 
2年マネージャーの木場です😊
今日は平日の中でも参加人数が多い日でした☀
今日の練習の様子です!
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
防具練習でした✨昇段まであと2週間とちょっとです!昇段に向けて形、防具、筆記を頑張っていきましょう!
 
そして!新たに男子2人が入部を決めてくれました!!これで一年生がもうすぐで10人です☺またもう少ししたら一人一人、紹介していきますね!✨
 
image02.jpg
 
image03.jpg
 
一年生大集合な写真です!これから賑やかになりそうですね😊
わたしも未熟でまだまだなのですが一緒に成長できたらいいなと思います!
そして、まだまだ新歓していきます!もっともっと仲間を増やしていきたいと思います😆
ちょっとも気になるなって思ってくれた方がいれば是非是非見学に来てくださいね☺
 
今日はここで失礼します。

なんと!

  • 2017.04.10 Monday
  • 23:51

こんばんわ!
4年選手の糸井月です(^o^)


今日から授業が始まりました!

ということで今までなら人数が集まらず、ちょっぴり寂しい練習になっていたのですが…

新入生がたくさん来てくれたので道場はとても賑やかでした(*´∇`*)


練習の様子です!











昇段級審査に向けた形練習も頑張っています☆

そしてまたまた嬉しいお知らせです!!!

なんと、、、

新たに女の子1人が入部を決めてくれました(*^o^)/\(^-^*)



女の子が増えて、さらに賑やかで明るくなりました!本当に嬉しいです!

これから一緒に頑張っていこうねq(^-^q)

新入生については、また後日、詳しくご紹介させていただきます。


最後に今日の集合写真で失礼します。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM