合宿5日目

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:17

こんばんわ!

今日はすっきり晴れて温かい一日となり、夜には綺麗な星空も見れました☆ミ


早朝練習で毎日やっている大縄!



昨日は50回ほどだったのが、、、

今日はなんと70回越えです!
(ちなみに、目標は合宿が終わるまでに100回飛ぶことです!笑)

合宿を通して、みんなの団結力が強くなっているのを感じます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



そして今日明日の2日間、滝ヶ原自衛隊の皆様と合同練習をさせていただきます!

また今日の練習には香川監督、土屋助監督、中野助監督、高村先輩、長尾先輩にお越しいただきました。ありがとうございました!

午前中はトレーニング!











上の写真はかなえちゃんと滝ヶ原拳法部女子選手が組み練習をしている様子です!

女子選手の方はまだ拳法を始めたばかりということで、残念ながら一緒に防具練習をすることはできませんでしたが…

柔道経験者ということで組み練習は、とてもいい練習ができました!

いつか一緒に防具練習できたらいいですね(^-^)

そして午後は防具稽古です!













いつもとは違った選手と練習したりアドバイスをいただき、みんな充実した稽古が出来ています!

自衛隊の方々は勿論、多くの方に差し入れなどをいただき、皆様のご協力に感謝の気持ちを忘れずに最後まで合宿頑張りたいと思います!!!



あっという間に練習も残り一日となりました。
本当に早いですね…

明日も滝ヶ原拳法部の皆様と一緒に練習をさせて頂きます!

ラスト一日、元気よく頑張ろう!!!

それでは失礼します。


  • 2017.08.10 Thursday
  • 23:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント

    自衛隊との練習が4日間もあり、指導者陣も来てくれるすばらしい練習メニューの合宿だと思う。

    たくさん練習して最後まで合宿を乗りきってください。
    • 森本
    • 2017/03/20 1:06 AM

    最後まで集中力を切らさないでケガに気をつけて稽古頑張ってください。
    • 高橋
    • 2017/03/20 6:37 AM

    自衛隊選手には勝てないという先入観をもたないで自分との差は何であるのかをよく考えて練習していこう。
    勝てないのは体力差の一言でかたずけないで、0-2のストレート負けを1-2のスプリットに、又は1-1or0-0のドローに持ち込むにはどうしたらいいのか、徹底的に頭も使って考えてみること。そういった創意工夫の積み重ねることで、更にその先にある勝利が見えてくる。

    拳法に、目標に対して、簡単にあきらめず貪欲に粘り強く取り組む精神をこの合宿で学んでほしい。
    • 小田
    • 2017/03/20 11:06 AM

    4月は新学期の他に新歓の部員勧誘と昇段審査がある。黒帯にリーチ掛かっている選手はなんとか合格してほしい。
    「中央拳法部のレギュラー選手は三段」という暗黙の了解みたいなものがある。 団体、個人戦等、各大会でのベスト4以上の選手は大体は三段レベルだ。
    武道の段位は就活のアピールにもなるので 大学デビューの一般選手は1回1回の審査会を大事に昇段してもらいたい。

    残りの合宿練習しっかり頑張ってください。
    • 小坂
    • 2017/03/20 1:34 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM