今日の練習

2018.11.08 Thursday

0



    こんばんは。

    本日のブログを担当します2年伊藤です。



    本日の稽古は、基本練習、ミット打ち、防具練習です。




    新人戦、府立を意識し、練習に励んでいました。

    自分は、一本取ることを意識し、今できる技を磨き府立では、勝ちたいと思います。








    本日は、桐先輩が来てくださいいました。胴突きに関してのご指導をしていただきました。みんな胴突きが苦手のようで本当にためになりました。





    今後も胴突きを練習し、一本取れるようにします。








    〜今日のカウントダウン〜



    府立まであと17日!

    今日は2年生の田中君と中本君です!可愛らしい笑顔です😆(後ろの生駒先輩もかっこよくポーズを決めてくれました✨)

    2年生は法学部率がとても高いのですが、2人だけが国際企業関係法学科という学科です!名称が長すぎていつも覚えられません😂

    授業が難しいらしく、勉強が大変そうですが、部活との両立を頑張っています😤


    府立の1週間前は、新人戦です!

    新人戦も近付いているので、下級生達も気合が入ってきています💪




    それでは失礼致します。







    スポンサーサイト

    2018.11.15 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      伊藤優選手は三年生まで大学レベルの拳法に苦しんだ感じでしたが今シーズンからは努力の成果が出てきた感じでうれしいです。
      しかし求められるレベルはさらに一段上にあります。誰もが認める中央大のレギュラーとなり府立優勝の立役者になるようがんばってください。
      • by 高橋
      • 2018/11/09 4:42 PM

      府立の組み合わせが発表になった。
      女子は一回勝てばベスト8入りできるのでがんばってほしい。その先同志社、立命館に勝てれば決勝戦の関西大学だがどこまで行けるのか楽しみだ。
      男子はベスト4を賭けた明治大学戦が最大の山場。これを乗り越えることができたら決勝戦でこの二年間苦汁を飲んでる龍谷大学とリベンジ戦となる。
      ポイントゲッターの芳賀、生駒選手に今季不振の伊藤選手の復活が鍵となりそう。又この二年間、明治に団体戦勝ち星がない二年生レギュラーのリベンジも大きなポイントとなる。更に一年生レギュラーがどこまで府立選手権のレベルに達しついるかも楽しみにしている。
      できたら一般生レギュラーが入ってくれると尚良いのだが...。
      そして一番大切なのは選手、控え選手、マネージャーを含めた団結力の力がチームを勝利に導く。
      個人的には全国選抜優勝をピークにしてチームの一体感はなくなっているのではないかと危惧している。

      ここ二年間のベスト8を越え是非決勝戦へ進み優勝してもらいたい!!
      がんばれ中央大学!!

      • by 加藤
      • 2018/11/09 6:08 PM

      多くの選手はみんな、試合中は頭に血が登って相手の面ばかり狙いがちになる。
      胴の方が的が大きいし頭ほど動かないから、胴突きを得意にすると得点力が上がると思う。自分の同級生、先輩にも小柄な体格ながらカウンターの抜き胴がうまい選手がいた。
      面と胴の2つの的を上手に打ち分けることのできる選手になれればもっと強くなれる。先輩の教えを吸収して自分の技術を増やしていってください。
      • by 森本
      • 2018/11/09 8:32 PM
      コメントする